美文字レッスンは、いつからでも遅いということはありません

東京・港区青山一丁目、大人のペン字筆ペン教室の、川南富美恵(かわみなみふみえ)です。


台風一過、やっとすっきり晴れた東京。

・・・と思ったら、木枯らし1号が吹いて、風が冷たい1日となりました。


安定した秋晴れの日がなかなかありませんが、、

本来、秋は季節がよくて、じっくりと何かに取り組むのにとっても良い季節なんですよね。


たとえば字のレッスン♪


始めようかなどうしようかなと迷われている方から、質問やお問い合わせをいただきます。

今回は、こんなご質問をいただきました。


「(字のレッスンに)通ってみたいと思うのですが、もう私は50代。

ずっと、きれいな字が書けたらどんなにいいだろうと思ってきましたが、でももう、今からきれいな字になるのは無理かな、とも思い、迷っています。

今からでも本当に遅くないでしょうか?」

・

50代なんて、字のレッスンを始めるのに、ちっとも遅くありません!


教室には50代の方はもちろん、60代の方もお越しです。

みなさん、それぞれのペースで、それぞれのご希望や目的を持って、楽しくレッスンされています。


ご自分の字のクセを知り、変えようという意志を持って練習なされば、何歳からでも、必ずあなたの字は美しくなります。

あきらめたらもったいないですよ!


それに、未来に向けては「今日が一番若い日」なんです!

迷っている時間は、ちょっともったいないかも。。


美文字へのスタート、あなたの「一番若い日」に始めてみませんか?

東京・青山一丁目 大人のペン字筆ペン書道教室

青山一丁目駅徒歩2分、大人のペン字筆ペン教室の 川南富美恵(かわみなみふみえ)です。 運気と好感度を上げる美しい文字と、誰に出しても 恥ずかしくない手紙の書き方をご指導します。 基礎から学ぶコースと、のし袋やお礼状などご希望に応じた単発レッスンを選べます。