幼稚園・小学校の入園・入学願書の練習はマンツーマンレッスンもおすすめです


東京・港区青山一丁目、大人のペン字筆ペン教室の、川南富美恵(かわみなみふみえ)です。


幼稚園、小学校ともに、入園・入学願書の提出の時期が近づいています。


大切なお子さまの、大切な局面に、ベストを尽くしてのぞみたいもの。

入園・入学願書の練習には、マンツーマンレッスンをご希望の方も増えています。


願書は、志望理由や、ご家族の経歴など、プライベートなことがたくさんありますので、他の方に聞かれたくない、疑問や、自信のないところを、逐一確認しながら練習したい、という場合は、マンツーマンレッスンをおすすめします。


文字どおり、1対1ですので、どんなご質問もしていただきやすいですし、つきっきりで徹底的にご指導させていただきます。


願書の志望理由は、決められたスペースのなかに、たくさんのことを書かなくてはならず、これは、本当に大変です。


細い罫線に、小さい字で書くと、どうしても空間がつぶれたり、字と字がくっついて読みにくくなってしまいますが、それでは、せっかくの、考えに考え抜いた志望理由がもったいないことになってしまいます。


読みやすい字は相手への思いやり。それに、願書の場合は、礼儀となります。


大切なお子様を通わせたい幼稚園、小学校の先生方に見ていただくものですから、読みやすい字であることは、最低限必要なことです。


読みやすい=適度な空間があり、字と字がくっつきすぎていないこと&全体のバランスが良いこと。まずは、ここをめざしていきましょう。


レッスンでは、なにより大切なお子様のお名前、ご両親のお名前、ご住所、主な志望理由を徹底的に練習してまいります。


字のメリハリのつけかた

・漢字とひらがなのバランス

・明るくしっかりした字に見えるコツ


など、ご指導しますので、自信を持って願書を提出していただけるでしょう。

私も、自信を持っておすすめします。


マンツーマンレッスン


・1時間10000円

 ※ 願書全体のお手本をご希望の方は、別途5000円にて承ります。

・日時は、ご都合の良い日にちをいくつか挙げていただき、ご相談のうえ決定

 します。


お問い合わせ・お申し込みはこちら


☆お電話でのお問い合わせ・お申し込みも可能です。

 03−3780−7135(月〜金10:00~18:00)

東京・青山一丁目 大人のペン字筆ペン書道教室

青山一丁目駅徒歩2分、大人のペン字筆ペン教室の 川南富美恵(かわみなみふみえ)です。 運気と好感度を上げる美しい文字と、誰に出しても 恥ずかしくない手紙の書き方をご指導します。 基礎から学ぶコースと、のし袋やお礼状などご希望に応じた単発レッスンを選べます。