残暑の季節に、おすすめの人気レッスンご紹介


東京・港区青山一丁目、大人のペン字筆ペン教室の、川南富美恵(かわみなみふみえ)です。


この時期、お盆休みの方も多いと思います。ゆっくりと、日頃の疲れを癒してくださいね。


お盆が明けても、まだまだ残暑が厳しいですが、静かに自分を磨く、暑さを忘れる美文字レッスンはいかがでしょうか?


青山一丁目ペン字筆ペン教室の、人気レッスンをご紹介します。


☆もっとも人気をいただいているのは、

ペン字:大人の美文字基礎コース(初回体験3500円)


ひらがな・カタカナから始めて、漢字に進み、ご希望の方は、大人のつづけ字まで美しく書けるようになるコースです。

講師直筆の、オリジナルのお手本と、あなたに合わせたレッスン内容です。お得なコースで、「なりたい美文字」を確実に身につけていくことができます。


女性には、大人の女性にふさわしい美しい文字を、男性には、この人なら仕事をまかせられる、と思われる、信頼される文字をご指導いたします。

美しいだけでなく、自信がついて、運気の上がる字の書き方をお教えしています。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


☆2番目にお申し込みが多いのは、ご自分のお名前にじっくり向き合っていただける、

あなたの本質を知り、なりたい自分になるお名前レッスン

全3回 15000円(ご自分の名前のみ、など1回だけご希望の方は5000円)


お名前は、あなた自身をあらわす、世界で一つの大切なもの。お名前の字が持つ意味を考え、理解し、自信がついて運気のあがるお名前の書き方を、ペンと筆ペンの両方でお教えします。

自分に自信が持て、一生使えるお名前の書き方が身につきます。


「なぜ、こんなに自分のことがわかるんですか?」「思い当たることがありすぎて、言葉が出ません」というご感想が多数です。

「自分と、自分の今後について、よく考えるきっかけになりました」「自分の名前が好きになり、自分のことも好きになりました」というお声をいただいている、人気のレッスンです。

詳しくはこちら。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


☆そして、美しい手紙で印象をアップしたい、手紙美人をめざす方のためのこちら。

元議員秘書が教える、あなたの印象を上げる大人の手紙レッスン
全3回 15000円 


国会議員の私設秘書として、年間500通をこえる手紙を書いてきた経験を元にご指導します。相手に必ず喜ばれ、あなたの印象をぐっと上げる手紙が書けるようになります。


第1回:手紙の第一印象を良くする方法:手紙の第一印象を決める、びんせん・封筒・ペンの選び方をレクチャー。お相手が、一番最初に目にする「あて名」を、バランスよく美しく書けるようにします。


第2回:大人女性が知っておきたい、恥をかかない手紙のマナー:ビジネスで、お客様に、目上の方に、失礼のない手紙を書くためのマナー& 拝啓などの頭語、時候のあいさつ、本文の書き方をレクチャー。相手の方に喜ばれる、ちょっと気の利いたあいさつの書き方を一緒に考えましょう。出したい相手を想定して、実際に手紙を書いてみます。


第3回:これであなたも手紙美人:お礼状・季節のあいさつ・一筆箋・おわびやお悔やみなど、あなたが一番マスターしたいお手紙を、マナーと、美文字の両方から練習し、実際に仕上げていただきます。美しい大人の女性にふさわしい、あなたの印象をぐっと上げる手紙が書けるようになります。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


☆このほかに、熨斗袋や芳名帳など、筆ペンを使うシーンで困らない人になる、「実用に使える筆ペンレッスン」がございます。


美しい文字を書くことは、自分の内面を磨くこと。

ご自分の字を好きになり、自信がつくと、毎日の生活が、より豊かで楽しいものにします。

秋から始めれば、年賀状にもまにあいますよ♪


涼しくなる秋に向けて、あなたの生活を変える美文字レッスン、スタートしませんか?

東京・青山一丁目 大人のペン字筆ペン書道教室

青山一丁目駅徒歩2分、大人のペン字筆ペン教室の 川南富美恵(かわみなみふみえ)です。 運気と好感度を上げる美しい文字と、誰に出しても 恥ずかしくない手紙の書き方をご指導します。 基礎から学ぶコースと、のし袋やお礼状などご希望に応じた単発レッスンを選べます。