10月7日(土)から、よみうりカルチャー自由が丘で、「あなたの希望を叶える美文字」講座スタートします!


こんにちは。青山一丁目ペン字筆ペン教室の川南富美恵(かわみなみふみえ)です。


今日は、自由が丘近辺にお住まいの方、自由が丘が大好き、という方に、大切なお知らせです。


10/7(土)から、よみうりカルチャー自由が丘校で、ペン字と筆ペンの講座をスタートいたします。


その名も、「お礼状から願書まで〜あなたの希望をかなえる美文字」講座開講です。


自由が丘といえば、ショッピングや、ランチ、カフェも楽しめるおしゃれな街♪

街のお出かけを楽しんで、さらに、美文字レッスンはいかがでしょうか?

大人にふさわしい美しい文字は、一生の財産。いつからでも身につけることができます。


基礎から学びたい方には、ひらがなの基本から。


お礼状やのし袋、入学願書など、書きたい目的が決まっている方には、目的に合わせたカリキュラムをご用意します。


さらに、元国会議員の秘書として、年間500通をこえる手紙を書いてきた経験をもとに、誰に出しても恥ずかしくない手紙のマナーと書き方もお伝えします。


青山一丁目教室と同じく、お一人お一人の美しく書きたいご希望や、目標に合わせ、オリジナルのお手本で、着実に上達するようご指導します。


青山一丁目もいいけれど、自由が丘のほうが近いわ。便利だわ。という方、自由が丘の街が大好き、という方。


10/7(土)13:30〜15:00に、事前体験がございますので、まずはそちらにいらっしゃいませんか?


その後は、10/21(土)から、毎月、第1・3土曜日(11/4・18・12/2・16)の全5回コースです。


8/21(月)募集開始ですので、詳しくはまたお知らせいたしますが、自由が丘で美文字になりたい方は、ぜひ、10月からの日程をメモしておいてくださいね!


自由が丘でも、お目にかかれることを楽しみにしています♪














東京・青山一丁目 大人のペン字筆ペン書道教室

青山一丁目駅徒歩2分、大人のペン字筆ペン教室の 川南富美恵(かわみなみふみえ)です。 運気と好感度を上げる美しい文字と、誰に出しても 恥ずかしくない手紙の書き方をご指導します。 基礎から学ぶコースと、のし袋やお礼状などご希望に応じた単発レッスンを選べます。