お礼状から願書まで、その場で解決!ペン字オーダーレッスン


東京・港区青山一丁目、大人のペン字筆ペン教室の、川南富美恵(かわみなみふみえ)です。


美しい手書きのお手紙は、あなたの印象をグーンとアップします。


お歳暮・お中元、結婚・出産のお祝い、入園入学のお祝いをいただいたときには、必ずお礼状を出しましょう!

お礼状は、贈っていただいたことへの感謝はもちろん、ちゃんと届いていますよ。というお知らせの意味もあります。


うーん、でも、あらたまったお手紙なんて書いたことないし、メールとか、電話で済ませちゃだめなのかしら?


いえいえ、ここはやはり、大人の女性のたしなみとして、手書きでお礼状を書いてみましょう。贈った方にも喜ばれることはまちがいありません。


そうはいっても、一人では書き方がわからないし、字にも自信がないし、、、

という方には、「その場で解決!ペン字オーダーレッスン」がおすすめです。


お礼状に限らず、大切なお手紙について、ご一緒に内容を考えて練習していきます。

こんな方におすすめです。


・結婚して初めて、主人がいただいたお中元のお礼状を書くことになり、どうしていいかわかりません。

・(お礼状の)書き方や内容を、ネットや本で調べて今まで書いてきましたが、よくある決まり切った内容になってしまい、もっと工夫して書けないかなと思うようになりました。

・今までは印刷で済ませていたのですが、手書きで気持ちを伝えられたらいいなと思って。


お越しいただいた方からは、


・自分では思いつかなかった季節のあいさつや、感謝の言葉を考えていただいて、とても助かりました。

・相手のお名前の書き方など、今まで知らなかった注意点やマナーを知ることができました。

・「奥様から素敵なお手紙をいただきました」と言われたそうで、主人にも感謝されました。

など、うれしいご感想をいただいています。


事前にメールで内容についてご相談し、お一人お一人に合ったオリジナルのお手本をご用意いたします。


東京・青山一丁目 大人のペン字筆ペン書道教室

青山一丁目駅徒歩2分、大人のペン字筆ペン教室の 川南富美恵(かわみなみふみえ)です。 運気と好感度を上げる美しい文字と、誰に出しても 恥ずかしくない手紙の書き方をご指導します。 基礎から学ぶコースと、のし袋やお礼状などご希望に応じた単発レッスンを選べます。