好きな日にちと時間を選んで通えるのが魅力です。


東京・港区青山一丁目、大人のペン字筆ペン教室の、川南富美恵(かわみなみふみえ)です。


「ペン字レッスン」「筆ペンレッスン」など、今月も体験に見える方がたくさんおられます。

初めていらっしゃる方には、「どうしてこの教室にいらっしゃったんですか?」とお聞きしています。


・きれいな字になりたいので

・お手紙の書き方を知りたかったので

・とくに、自分の名前をきれいに書けるようになりたくて

・急にのし袋(またはお礼状)を書く必要にせまられて


などなど、いろいろな理由でいらしてくださいます。


こうした、「字がきれいになりたい」という理由はもちろんですが、

「好きな日時を選べる、というのが魅力で」という方も。


はい、青山一丁目ペン字筆ペン教室は、月謝制でも、曜日が固定制でもなく、レッスン日程のなかから、お好きな日時を選んでいらしていただけます。


お仕事がシフト制で、なかなか先の予定がわからない方や、小さなお子さんがいらっしゃる方

などは、決まった日時に通うのが難しいですよね。


はっきりご予定がわかってから、ご予約いただけるので安心です。


そして、1回から、単発レッスンでも受けられるのですが、6回を基本にしたコースになさると、少しお得な料金設定になっております。


きれいな字を完全に身につけていただくには、やはり、ある程度の継続が必要です。

なので、コースを受けている方が多いのですが、これについても、有効期限はありません。


たとえば、

・年度末はものすごく忙しいので、今月はお休みして来月から。

・ご家族の具合が悪く、看病の必要があるので、具合が良くなるまでお休みします。

など、実際の生徒さんのケースです。


※ もちろん、特にご事情がなければ、あまりあいだをあけずに、月に2回は通われたほうが上達は早いです。


もし、

・字を習いたいんだけれど、来月再来月の予定がわからないし、、

・もうすぐ夏休みで、子供が家にいるから、今始めても、、

と、迷ったり悩んだりしている方がいらしたら、まず一度、体験にいらしてみてはいかがでしょうか?

東京・青山一丁目 大人のペン字筆ペン書道教室

青山一丁目駅徒歩2分、大人のペン字筆ペン教室の 川南富美恵(かわみなみふみえ)です。 運気と好感度を上げる美しい文字と、誰に出しても 恥ずかしくない手紙の書き方をご指導します。 基礎から学ぶコースと、のし袋やお礼状などご希望に応じた単発レッスンを選べます。