7月開催!必ず喜ばれてご縁を深める暑中見舞い&あて名レッスン

東京・港区青山一丁目、大人のペン字筆ペン教室の、川南富美恵(かわみなみふみえ)です。


今年も「必ず喜ばれてご縁を深める暑中見舞い&あて名レッスン」をおこないます。


初夏、というより、もう夏を思わせる陽気の東京です。

夏といえば、、、暑中見舞いです!

今年の夏は、もらった人に必ず喜ばれて、もっとご縁を深める暑中見舞いを書きませんか?


暑中見舞い、出す人が少ないからこそ、もらった方にはとても印象に残ります!

だからこそ、お世話になっている方や、大切な方に気持ちをお届けして、ご縁を深めることができます。


こんな方におすすめです。


・お世話になっている方に素敵な夏のごあいさつを届けたい

・美しい文字で、季節のハガキを書けるようになりたい

・筆ペンの使い方を習いたい

・きちんとしたあて名の書き方を習いたい

・お仕事のお客様と、よりご縁を深めたい

・美しいハガキやうちわをたくさん使ってみたい


ブルーや銀色の、見ただけで涼しくなるカラー筆ペンをお使いいただけます。

普段、筆ペンを使わない方にも、素敵♪と目をひくハガキが書けますよ!

きっちりと、ペンで書きたい方は、ペン字のご指導もいたします。

和風はもちろん、うちわ型や、ポップな感覚のものまで、たくさんご用意してお待ちしています。お好きなものをお選びくださいね!


さらに、このレッスンのポイントは、「あて名の練習」がついていることです。

私は、あて名は、本文を書くところより大切!ぐらいに思っています。

なぜかというと、「相手のお名前を書くところだから」です。


自分の名前が美しく、ていねいに書かれていて、うれしくない人はいません。

美しく見えるバランスの良いあて名の書き方を覚えていただきます。

ご希望のお手本をお書きしますので、家に帰ってからも練習できますよ!


この夏は、美しい文字と、あて名の書き方を身につけて、素敵な夏のごあいさつを届けましょう♪


「必ず喜ばれて、ご縁を深める暑中見舞い&あて名レッスン」

7月のレッスン日程から、お好きな日時をお選びください。

レッスン料:4000円

(お好きな暑中見舞いハガキ2枚+うちわ型or切り絵のカード1枚つき)



お申し込みはこちら



東京・青山一丁目 大人のペン字筆ペン書道教室

青山一丁目駅徒歩2分、大人のペン字筆ペン教室の 川南富美恵(かわみなみふみえ)です。 運気と好感度を上げる美しい文字と、誰に出しても 恥ずかしくない手紙の書き方をご指導します。 基礎から学ぶコースと、のし袋やお礼状などご希望に応じた単発レッスンを選べます。