母の日カードレッスン「母の日が楽しみになりました」


東京・港区青山、大人のペン字筆ペン教室の川南富美恵(かわみなみふみえ)です。


もうすぐ、「母の日」ですね。

「母の日」に、お母さんがもらって一番うれしいものって、なんだかごぞんじですか?

もちろん、カーネーションや、スカーフ、エプロンなども、喜ばれると思いますが、、、

一番うれしいものは、手紙です! (株式会社midori調べ)


普段は、親しいからこそ、恥ずかしくて、面と向かって言えない感謝の気持ち。

今年は、言葉に書いて、贈ってみませんか?

お母様が何歳になっても、子供からの手紙ほど、うれしいものはありません。

きっと、ものすごく喜ばれます!


そんな気持ちを後押しするのが、「母の日カードレッスン」。

収納アドバイザーの向井理恵さんが受けられました。


レッスンには、素敵なカードを数種類ご用意しています。

その中から好きなカードを選んでいただきます。


ご自分が好きなもの、というより、「母にはこれが似合っていると思います」と

向井さんが選ばれたのはこちら。

相手のことを考える。これが、お手紙の基本ですね!


次に、文字の練習。

お手本も、数種類ご用意しているので、お好きな文例を選んでいただけます。

実際のカードに書けるサイズでご用意しているので、とても実用的です。


とくに「ありがとうございます」「感謝」などの、大事な言葉・文字は、重点的に練習していただきます。


「美しいカードを選んで、字の練習もでき、とても楽しいレッスンでした。

これを書いて、母の日に送るのがとても楽しみです」

というご感想をいただきました。


お母様もきっと喜んでくださいますね♪


5/11(木)10:30のクラスにお席がございます。

ご都合の合う方は、ぜひお越しください。


☆今年まにあわなかった方は、来年も行いますので、お楽しみに!



東京・青山一丁目 大人のペン字筆ペン書道教室

青山一丁目駅徒歩2分、大人のペン字筆ペン教室の 川南富美恵(かわみなみふみえ)です。 運気と好感度を上げる美しい文字と、誰に出しても 恥ずかしくない手紙の書き方をご指導します。 基礎から学ぶコースと、のし袋やお礼状などご希望に応じた単発レッスンを選べます。