立夏〜季節の言葉を筆ペンで書いてみませんか


東京・港区青山一丁目、大人のペン字筆ペン教室の、川南富美恵(かわみなみふみえ)です。



今日、5月5日は「こどもの日」「端午の節句」をお祝いする方も多いと思いますが、


暦のうえでは、今日から「立夏」になります。



春夏秋冬の四つの季節を、さらに細かく分けた、二十四節気の一つ。

春分と夏至のちょうど中間にあたります。


暦のうえでの、夏の始まり。

今日の東京は、まさに夏日になりました。


みずみずしい新緑と、さわやかな風が気持ちの良い季節。

日ざしもどんどん強くなってきます。

緑と、初夏のエネルギーを、存分に吸い込みたいですね!

新緑や、初夏の光のように、季節の言葉にも、エネルギーをため、運気を上げる力があると言われています。


季節の言葉や、ご挨拶を、筆ペンで、気軽に書いてみませんか?


ご自分で書いて、お部屋に飾ったりすることで、ご自分とお部屋の運気を上げることが

できます。ご家族にも喜ばれますよ♪


書いてみたいなと思われたら、「筆ペンレッスン」にお越しください。



お問い合わせ・お申し込みはこちら

東京・青山一丁目 大人のペン字筆ペン書道教室

青山一丁目駅徒歩2分、大人のペン字筆ペン教室の 川南富美恵(かわみなみふみえ)です。 運気と好感度を上げる美しい文字と、誰に出しても 恥ずかしくない手紙の書き方をご指導します。 基礎から学ぶコースと、のし袋やお礼状などご希望に応じた単発レッスンを選べます。