通信講座

東京・港区青山一丁目、大人のペン字筆ペン教室の、川南富美恵(かわみなみふみえ)です。


青山一丁目ペン字筆ペン教室のレッスン内容にご興味を持って下さりながら、遠くて通えない方、どうしてもご都合が合わない方のために、通信講座をスタートいたしました。


美しい文字を、自信を持って書けるようになる「ペン字講座」(3コース)と、誰に出しても恥ずかしくないお手紙のマナーと書き方を学ぶ「手紙講座」です。

詳しい内容は、以下のとおりです。


☆「好感度をあげる美しい字が身につくペン字通信講座」


・トライアルコース(全3回・10000円)

→詳しくはこちら


・ひらがなカタカナ徹底攻略コース(全6回・20000円)

→詳しくはこちら


・運気も美文字も手に入れる漢字コース(全6回・20000円)

→詳しくはこちら


☆「手紙のマナーと美文字が身につく手紙美人通信講座」(全5回・20000円)

→詳しくはこちら

すべての講座(コース)に、

・ペンの正しい持ち方解説

・教室で人気の練習用ペンプレゼント

・手を慣らす、ぐるぐるギザギザウォーミングアップ用紙

がついています。

毎月1回、お手本と課題をお送りしますので、次のお手本が届く前に課題をご返送ください。


お手本・課題をお送りする送料、課題をご返送いただく送料など、すべて上記の受講料に含まれております。

→よくあるご質問については、こちら

苦手な方が多い、のし袋の名前。

短冊に、あなたのお名前を筆ペンでお書きしますので、実際にも使えますし、見て練習していただくこともできます。 ※ デザインは変わることがあります。どうぞご活用ください。



無理なく、楽しく、美しい文字や、手紙のマナー・書き方が身につく内容です。

提出された課題は、丁寧に、詳しく添削してお返しいたします。


  ──────────────────


何歳からでも、字は変わります。


自分の字に自信が持てると、書くことが楽しくなり、もっと美しい字になる、という素敵なサイクルが生まれます。

大切な方へのお手紙はもちろん、会社でのメモや書類、願書、履歴書など、美しい字は、あなたの印象や好感度をさらにアップするでしょう。


この通信講座で、あなたの毎日が、より充実したものになりますように。


お申し込みはこちらです